アンファー スカルプD メディカルミノキ5(MEDICAL MINOXI 5)の効果と特徴

薄毛に効果的と評判のアンファーのスカルプDメディカルミノキ5(ANGFA SCALP D MEDICAL MINOXI 5)。

その実際の効果と特徴はどのようなものなのでしょうか。

気になる成分や使い方、また、育毛ブランドとしての考え方などを徹底解析しました。

アンファーのスカルプDメディカルミノキ5(MEDICAL MINOXI 5)とは

アンファーのスカルプDメディカルミノキ5(MEDICAL MINOXI 5)とはどのような製品なのかということを考える場合、まず忘れてはいけないのがブランドです。

このアンファーのスカルプDというブランドは育毛の老舗ブランドです。

アンファーは2001年にクリニック専用の分包型「スカルプシャンプー」を発売して以来、長年に渡って育毛のための製品を発売し続けて来ています。

その長年の歩みから育毛に対する真摯な姿勢が窺えます。

そんなアンファーが発毛をメインとして考え、満を持して発売したのがこの第1類医薬品であるスカルプDメディカルミノキ5なのです。

アンファーのスカルプDメディカルミノキ5(MEDICAL MINOXI 5)の特長

それではアンファーのスカルプDメディカルミノキ5の特長を確認してみましょう。

スカルプDメディカルミノキ5は第1類医薬品となっています。

第1類医薬品というのは体に強い効果があるので、書面での説明を義務付けられている医薬品のことです。

つまり医師が使う薬に近い効能が期待できる医薬品ということになります。

それだけ本気で発毛をサポートするための薬なのです。

だからこそ詳しい成分やサポート体制などをよく知っておくことが大切です。

ミノキシジル5%配合

アンファーのスカルプDメディカルミノキ5にはミノキシジルが5%配合されています。

ミノキシジルは厚生労働省から発毛効果があるとして認可を受けている成分です。

多くの発毛クリニックでも治療に使用されていて、名前を知っている方も多いでしょう。

ミノキシジルは血管拡張作用で髪の栄養不足を改善する効果が期待できる成分です。

酸化防止剤不使用

育毛剤の多くには酸化防止剤が使われています。

読んで字のごとく成分の酸化を抑えるためです。

しかし酸化防止剤は強い刺激成分であり、せっかく育毛環境を整えようとしている頭皮によくありません。

頭皮環境を守るためにアンファーのスカルプDメディカルミノキ5には酸化防止剤が使われていません。

とは言え成分が酸化してしまうのも問題です。

そこでアンファーのスカルプDメディカルミノキ5は、酸化を防ぐ仕組みを酸化防止剤以外の別のアプローチで行っています。

クッションラバーヘッドでやさしい使い心地

アンファーのスカルプDメディカルミノキ5の容器は特殊な造りとなっています。

キャップを取っても薬液がオープンにならず密閉されているのです。

これによって酸化を抑えることに成功しています。

ヘッド部分が薬液を溜めるカップとなっていて、本体を逆さにすることでそこに薬液が溜まります。

それが1回分の使用量となるので、無駄がありません。

頭皮に先端を押し当ててぐっと押し込むことで適量の薬液を塗布できるようになっています。

そのヘッド部分もクッションラバー素材なので頭皮にやさしく不要な刺激を与えません。

専門家のサポート

アンファーのスカルプDメディカルミノキ5にはドクターズサポートがあります。

4本セット購入時のみではありますが、4ヶ月後以降にAGA専門外来クリニックにて初診料無料での診察を受けることができるのです。

4ヶ月と言えばそろそろ頭皮の状態や髪の変化が現れるころとなります。

その時期にはっきりと目に見える形での診断を無料で受けられるようにする。

それだけ育毛効果についての自信があるということがわかります。

アンファーのスカルプDメディカルミノキ5(MEDICAL MINOXI 5)の効果

アンファーのスカルプDメディカルミノキ5の具体的な効果について説明します。

アンファーのスカルプDメディカルミノキ5は、発毛効果が確認されているミノキシジルを使用しています。

このことから発毛を目的としたヘアケア製品だとわかります。

市販のヘアケア製品のほとんどは育毛を目的としていて発毛まではカバーしていません。発毛は医療的な分野になるからです。

だからこそアンファーのスカルプDメディカルミノキ5は医薬品として販売されているのです。

まとめ

アンファーのスカルプDメディカルミノキ5は発毛を目的とした医薬品です。

発毛成分として承認されているミノキシジルを配合し、頭皮環境を良好に保つために酸化防止剤を不使用としています。

さらに使用して4ヶ月後には無料で経過を診断できるようにクリニックの初診料無料の特典までつけられているのです。

ヘアケアの老舗ブランドが本気で出した発毛のためのヘアケア製品。それがアンファーのスカルプDメディカルミノキ5です。

【2018年秋】おすすめミノキシジル育毛剤ランキング

リアップジェネリックは日本国内の製品のためミノキシジルは最大5%含有となっています。

しかし海外製品の場合は、さらに高濃度のミノキシジル育毛剤が販売されています。

ここでは、海外製品も含めて、最もパワフルなミノキシジル育毛剤を紹介する、「2018年秋のおすすめミノキシジル育毛剤ランキング」を紹介します。

【2018年秋】おすすめミノキシジル育毛剤ランキング パワフル編

第1位 フォリックスFR16クリーム 海外製ミノキシジル育毛剤でも唯一ミノキシジル16%含有の、最高濃度を誇る育毛剤「フォリックスFR16クリーム」です。 購入する
第2位 リグロースラボM15 ミノキシジル1mlあたりの費用が最も安い、コスパ最強のミノキシジル育毛剤「リグロースラボM15」です。 購入する
第3位 フォリックスFR15ローション ミノキシジル15%に合わせて、大注目の「アデノシン」が配合された育毛剤「フォリックスFR15ローション」です。 購入する
第4位 [ドクターゼロ]7HP ミノキシジル7%に合わせて、デュタステリド、馬プラセンタなど、最先端成分が含まれた「ドクターゼロ7HP」です。 購入する
第5位 カークランド(Kirkland)5% ロゲインジェネリックとして、発売当時から爆発的な人気を誇った、ミノキシジル5%の育毛剤「カークランド5%」です。 購入する

現在ミノキシジル商品は、全品クーポンが利用できます

クーポンコード:RDZHHXG5

■クーポンコードは8月1日〜11月30日に限り有効です。
■対象商品を1つ以上購入された方が対象です。
■お1人1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■他のキャンペーンではご利用できません。
本キャンペーンのみ有効です。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。