ミノキシジルの効果・副作用の紹介

ミノキシジルタブレットや育毛剤など、薄毛治療ミノキシジルの紹介

フォリックスFR07 (Follics FR07) ミノキシジル+α の効果とは?



フォリックスFR07(Follics FR07)は、2017年の11月に販売された、ミノキシジルを配合した育毛剤です。

フォリックスFR07には、有効成分であるミノキシジルが7%配合されていますが、フォリックスシリーズには、ミノキシジルを12%配合したものや、15%配合したものもあります。

その中から、ミノキシジルを7%配合したフォリックスFR07を選ぶメリットは何なのでしょうか。

フォリックスFR07とは

フォリックスFR07は、2017年の11月に発売開始された、比較的新しい育毛剤です。

有効成分としてミノキシジルを配合しているほか、数多くの育毛成分を配合しています。

薄毛の原因

フォリックスFR07の効果について知るためには、薄毛の原因を理解しておく必要があります。

薄毛になる原因は実にさまざまですが、大雑把に分類すると、以下の3つに分けられます。

男性ホルモンの異常

薄毛の原因と知ってまずあげられるのが、男性ホルモンの分泌異常です。

男性ホルモンであるテストステロンが、より強力な男性ホルモンであるジヒドロテストステロンへと変化することで、抜け毛の量の増えることが分かっています。

テストステロンがジヒドロテストステロンへと変化する際に、触媒としての働きをするのが「5α-リダクターゼ」と呼ばれる還元酵素です。

遺伝的に5α-リダクターゼが活発に働く遺伝子を持っている場合、薄毛になるリスクが高くなると考えられており、薄毛の男性の4人に1人は、遺伝が原因で薄毛になると考えられています。

血行不良

薄毛になる原因としては、血行不良もあげられています。血液は全身に酸素と栄養、白血球などを運んでいます。

そのため、血行不良に陥った場所は、栄養状態が悪くなり、免疫力も低下してしまうのです。

栄養状態が悪くなれば、髪の毛が育つのに十分な栄養を得られなくなりますし、免疫力が低下すれば、雑菌の繁殖を許すことにつながります。

その結果、頭皮環境が悪化し、抜け毛の量が増えることとなるのです。

頭皮の酸化

頭皮の参加も薄毛の原因の1つにあげられています。

そもそも、私たちが老化するのは、酸化が原因だと考えられているのです。

酸素は生きていく上で欠かせないものではあるのですが、体内の活性酸素(フリーラジカル)が増えすぎると、今度は私たち自身の細胞を攻撃するのです。

そのため、頭皮が酸化すると、抜け毛の量が増えると考えられるのです。

フォリックスFR07の購入はこちら

フォリックスFR07の効果

薄毛の原因について簡単にですが紹介したところで、次に、フォリックスFR07の効果についてみていきたいと思います。

ミノキシジルの働きで血行を促進

フォリックスFR07には有効成分としてミノキシジルが配合されています。ミノキシジルには、血管を拡張し、血行を良くする効果があります。

先にも述べたように、血行不良による栄養状態の低下が、薄毛の原因の1つとなっています。

ミノキシジルの効果によって血行が良くなれば、栄養状態が改善し、抜け毛の量を減らすことができるのです。

リンゴポリフェノールの働きで酸化を防止

フォリックスFR07には、育毛成分としてリンゴポリフェノール(プロシアニジンB2)も配合されています。

ポリフェノールというと、カカオや赤ワインが有名ですが、自然界の植物のほとんどがポリフェノールを内包しています。

ポリフェノールは有害な紫外線から植物を守るために産生されるものですが、その恩恵はポリフェノールを摂取した私たちにも及びます。

リンゴポリフェノールの働きによって頭皮の酸化を防ぎ、抜け毛のリスクを減らすことができるのです。

アゼライク酸の働きで抜け毛を抑制

フォリックスFR07にはアゼライク酸という育毛成分が配合されていますが、アゼライク酸には、抜け毛の原因となる5α-リダクターゼの分泌を抑制する働きがあります。

それによって、男性型脱毛症の予防効果が期待できるのです。

フォリックスFR07の購入はこちら

フォリックスFR07を使うメリット

フォリックスシリーズには、フォリックスFR07よりも高い濃度でミノキシジルを配合している育毛剤もあります。

ただ、ミノキシジルの濃度が高ければ高いほど良いとは限りません。

というのも、副作用のリスクも高くなるからなのです。

フォリックスFR07を使う際の注意点

フォリックスFR07を使う際の注意点としては、短期間で発毛が見られないからと言って、すぐに使用を中断しないことです。

一般的に、育毛剤の効果が表れるのに、3ヶ月から4ヶ月かかると言われています。

そのため、根気よく使い続けることが重要です。

まとめ

フォリックスFR07は、大正製薬のリアップシリーズよりも2%多くミノキシジルを配合しており、育毛成分もたくさん含まれています。

これまでの育毛剤で効果が見られなかったという人や、副作用が心配な方におすすめの育毛剤です。

フォリックスFR07の購入はこちら

フォリックスFR07のセット商品

フォリックスFR07は販売サイトであるオオサカ堂でセット商品が販売されています。

一緒に購入すると少し安くなり、また組み合わせによってさらに高い育毛効果が期待できます。

商品画像 商品名 購入サイト
フォリックスFR07ローション60ml1本 + ニナゾルシャンプー1本 購入する
フォリックスFR07ローション60ml1本 + フィナロイド1mg30錠1箱 + ニナゾルシャンプー1本 + Lリジンプラス250錠1本 購入する

現在ミノキシジル商品は、全品クーポンが利用できます

クーポンコード:RDZHHXG5

■クーポンコードは8月1日〜11月30日に限り有効です。
■対象商品を1つ以上購入された方が対象です。
■お1人1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■他のキャンペーンではご利用できません。
本キャンペーンのみ有効です。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。