ミノキシジルの効果・副作用の紹介

ミノキシジルタブレットや育毛剤など、薄毛治療ミノキシジルの紹介

ドクターゼロM5(DR ZERO M5)の特徴とメリット



ドクターゼロM5(DR ZERO Hair Regrowth Treatment Gen-M5)は、アメリカの育毛関連の人気メーカーである、クレインアンダーソン社(Klein Anderson Corp.)が製造している、ミノキシジルを配合した育毛剤です。

日本でもミノキシジル入りの育毛剤は販売されていますが、ドクターゼロM5には、日本の育毛剤にはないメリットがあります。

では、ドクターゼロM5について詳しくみていきましょう。

ドクターゼロM5について

ドクターゼロM5は、2017年の7月に日本でも販売されるようになった育毛剤で、英語名を「DR ZERO Hair Regrowth Treatment Gen-M5」といいます。

名前の通り、髪の毛の発毛をのために開発された育毛剤です。

ドクターゼロブランドからは、これまでもたくさんの人気育毛剤が販売されており、ドクターゼロM5にも、その発毛効果への期待が寄せられています。

ドクターゼロM5による育毛のメカニズム

ドクターゼロM5の育毛メカニズムを知るためには、そもそもなぜ抜け毛が起こるのかを知っておく必要があります。

抜け毛の原因は実にさまざまですが、抜け毛がみられる場合、必ずと言っていいほど頭皮環境の悪化がみられます。

頭皮環境が悪化する原因としては、誤ったヘアケアやストレス、疲労や睡眠不足、暴飲暴食や喫煙習慣、冷えや免疫力の低下など、さまざまなことがあげられますが、そのほとんどが血行と関わっています。

誤ったヘアケアやストレスなどによって頭皮への血行が悪くなると、毛包部にある毛乳頭が毛細血管から血液を受け取れなくなり、それによって髪の毛が成長しきらずに抜けてしまうのです。

ドクターゼロM5の有効成分であるミノキシジルには、血管を拡張して血液の循環を促す働きがあります。

それによって頭皮環境を改善し、抜け毛を予防して髪の毛の健全な成長を助けるのです。

ドクターゼロM5の購入はこちら

ドクターゼロM5のメリット

ミノキシジルを配合した育毛剤はドクターゼロM5だけではありませんが、ドクターゼロM5には、ほかの育毛剤にはない独自のメリットがあります。

プロピレングリコール不使用

ドクターゼロM5のメリットとしては、食品添加物の一種である「プロピレングリコール」不使用ということがあげられます。

ミノキシジルを配合している多くの育毛剤にプロピレングリコールが配合されています。

ただ、プロピレングリコールにはかゆみやかぶれのリスクがあります。

ドクターゼロM5はプロピレングリコール不使用なので、アレルギーが心配な人でも安心して使用できるのです。

ミノキシジルを微粒子化

ミノキシジルは、厚生労働省によって「発毛効果がある」と認可されている成分の1つです。

そのため、多くの発毛剤や育毛剤にミノキシジルが配合されています。

ただ、ミノキシジルが頭皮の奥深くにまで浸透していかない、その効果を十分に発揮することができません。

ドクターゼロM5はミノキシジルの微粒子化に成功しており、その技術によって、ミノキシジルの働きを最大限に発揮することを実現しています。

様々なミノキシジル育毛剤が出ているなかでも、ミノキシジルの微粒子化を行っているのは、このドクターゼロM5だけです。

微粒子化は、ミノキシジル含有量のパーセンテージが少なくとも、高い効果を発揮することができ、不要にミノキシジルが多く含まれている育毛剤を選ばなくてもよい、というメリットもあります。

副作用のリスクが少ない

ドクターゼロM5に配合されているミノキシジルは5%と、比較的低用量です。

しかし、ミノキシジル微粒子化によって、高い効果を維持していることでしょう。

さらにプロピレングリコール不使用なので、肌に異常をきたすこともありません。

全体的に、副作用のリスクが抑えられているのも、ドクターゼロM5の魅力でしょう。

ドクターゼロM5の購入はこちら

ドクターゼロM5のデメリット

ドクターゼロM5にはさまざまなメリットがありますが、メリットの裏側にはデメリットもあるものです。

ドクターゼロM5を利用するためには、デメリットもしっかり理解をしておきましょう。

効果が出るのに時間がかかる

ドクターゼロM5のデメリットとしては、「効果が出るのに時間がかかる」ということがあげられます。

ドクターゼロM5の有効成分はミノキシジルで、ミノキシジルは比較的、早く効果がでる育毛成分です。

それでも、明日からすぐに毛が生えてくるというわけではありません。

また、ドクターゼロM5はミノキシジル濃度も低めに設定されていますので、効果を実感するまでに少し時間がかかる、ということを理解しておきましょう。

など、同成分を含む日本のリアップx5でも、4か月ほどの使用が目安になっています。

生え際の育毛などには注意を

ドクターゼロM5に限ったことではありませんが、生え際というのはもとも髪の毛自体が少なく、頭頂部と比較すると髪の毛を生やして、薄毛を隠しづらい部位です。

このような部位の薄毛を隠したい、という場合は、根気よくドクターゼロM5を使っていく必要があります。

ドクターゼロM5はコスパも高い

ドクターゼロM5がおすすめの理由としては、コスパが高いということもあげられます。

ミノキシジルを配合した育毛剤としては、大正製薬のリアップがよく知られていますが、ドクターゼロM5はリアップの3分の1程度の価格で購入できます。

育毛剤は最低でも3ヶ月、できれば6ヶ月は継続して利用することが推奨されています。そういった意味では、副作用のリスクが低く、コスパの高いドクターゼロM5はおすすめと言えそうですね。

ドクターゼロM5の購入はこちら

ドクターゼロM5とセットで購入できるおすすめ商品

ドクターゼロM5を販売しているオオサカ堂では、ドクターゼロM5とセット販売できる商品がいくつかあります。

どれも育毛効果が期待できる商品で、セットで買うことで少し安く購入ができます。

[ドクターゼロ]M5・60ml 1本 + プレミアムリジン200粒1袋 購入はこちら
[ドクターゼロ]M5・60ml 1本 + Lリジンプラス250錠1本 購入はこちら
[ドクターゼロ]M5・60ml 1本 + スタイリングジェル・ノーマルホールド150ml 1本 購入はこちら
[ドクターゼロ]M5・60ml1本 + スタイリングジェル・ストロングホールド150ml1本 購入はこちら
[ドクターゼロ]M5・60ml 1本 + スタイリングジェル・スーパーストロングホールド150ml 1本 購入はこちら

現在ミノキシジル商品は、全品クーポンが利用できます

クーポンコード:RDZHHXG5

■クーポンコードは8月1日〜11月30日に限り有効です。
■対象商品を1つ以上購入された方が対象です。
■お1人1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■他のキャンペーンではご利用できません。
本キャンペーンのみ有効です。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。

2018/10/29