ポラリスNR-10(育毛剤)の効果の解説

ポラリスNR-10は、ポラリス育毛剤シリーズの中でも人気の高い商品です。

ここではほかのポラリスやミノキシジル系育毛剤と比較して、ポラリスNR-10にどんな効果を期待できるかを解説いたします。

ポラリスNR-10は最強のミノキシジル育毛剤

ポラリスNR-10は、現在販売されているミノキシジル系育毛剤の中では、最強の育毛剤と言えます。

なぜ最強かというと、下記の2つの理由があげられます。

1.ミノキシジルの含有率がほかのミノキシジル育毛剤よりも高い

2.他の育毛効果のある成分がすごい

それぞれ、ほかの育毛剤と比較してみてみましょう。

1.ポラリスNR-10ののミノキシジル含有率は驚異の16%

ポラリスNR-10はミノキシジル育毛剤ですので、主要な有効成分はミノキシジルとなりますが、なんといってもこのミノキシジルの含有率が高いのが特徴です。

以下が、ポラリスNR-10とその他のポラリスシリーズ、別ブランドの育毛剤をミノキシジル含有率で比較した表です。

商品名 ミノキシジル含有率
ポラリスNR-10 16%
ポラリスNR-09 15%
ポラリスNR-11 12%
ポラリスNR-08 7%
爆毛根ローション(Bakumokon)7% 7%
リアップx5 5%
ポラリスNR-07 5%
爆毛根ローション(Bakumokon)5% 5%
カークランド5% 5%
ロゲイン5% 5%
リアップ 1%

ポラリスNR-10はミノキシジル16%が含まれており、これは現在存在しているミノキシジル育毛剤の中では最も高い含有率となっています。

ミノキシジルは育毛効果が医学的に認められている成分の一つです。そして外用の育毛剤としては唯一の成分でもあります。

ミノキシジルの働き自体も、ほかの成分と比較しても非常に育毛効果が期待できます。

なぜなら、ほかの医学的な根拠が認められているフィナステリドとデュタステリドは、どちらも男性型脱毛症AGAに限定的で、かつ働きも育毛というよりはAGAの原因をブロックする、という効果だからです。

男性の場合は薄毛の原因はAGAが多いとは言われていますが、AGA出なかった場合は薬を飲んでも効果が出なかった、なんていうこともありえます。

ミノキシジルが育毛剤になった背景には、高い毛生え効果があったからです。

もともと高血圧の患者の薬として使われていたミノキシジルですが、飲んだ患者が全身から毛が生えてきたことがきっかけです。

その際は、多毛症という副作用として理解されていましたが、この効果を逆手にとって作られたのがミノキシジル育毛剤です。

毛が生えてくる効果は、まさにお墨付きといえるでしょう。

ミノキシジル以外の育毛成分もすごい

ポラリスNR-10には、ミノキシジル以外にも育毛効果が期待できる成分が含まれています。

そしてそれらの効果もなかなか期待ができます。

1.フィナステリド

医学的根拠の認められている、フィナステリドが含まれています。本来は内服薬として口から飲みますが、もちろん肌からも吸収されます。効果は落ちますが、それでも医学的な根拠が認められている成分ですから、薄毛の治療に貢献してくれるでしょう。

2.成長因子(VEGF)

成長因子というと少し難しく聞こえますが、働きとしては血管などの形成を行う成分です。毛に栄養を送るのは血液ですし、髪の毛の成長の原点である毛乳頭という毛根の一番奥底にある部分は毛細血管ともつながっています。
毛細血管が増えることで毛乳頭が増えるという説もありますから、この成分が頭に新たな髪の毛を成長を促す可能性もあります。
実際に、成長因子を頭に打ち込み育毛を行う施術方法もクリニックで実施されています。

3.銅ペプチド

この成分もまた、男性型脱毛症AGAの原因となる成分の働きを阻害します。さらに毛を成長させる際の重要な細胞である毛母細胞を活発にして大きくさせる効果もあるのです。

4.プロシアニジンB2

この成分は抜け毛を促す酵素の働きをブロックし、結果的に抜け毛を減らす効果をもたらすと言われています。

これらの成分がミノキシジルとは別で含まれているのが、ポラリスNR-10なのです。

ミノキシジル以外の有効成分もまたあらゆる角度から、抜け毛を防ぎ育毛を促進しようとしているところが、このポラリスNR-10の優れているところのひとつです。

Leposphere(リポスフィアー)テクノロジーという新たな技術も

さらにポラリスには、Leposphere(リポスフィアー)という新たなテクノロジーが利用されていて、育毛効果を出すのに役立てられています。

このLeposphere(リポスフィアー)テクノロジーとは、簡単に言うと成分の吸収力を上げるための技術です。

毛が成長しているところは毛根の奥深くですから、この部分に成分がしっかりと吸収されることが望ましいです。

Leposphere(リポスフィアー)テクノロジーは、成分の配列を人間の肌と近しいレベルに整える技術で、これによって吸収力が高まると言われているのです。

ポラリスNR-10のセットで万全な育毛体制

ポラリスNR-10は人気の育毛剤で、ショップ側も非常に多くのセット商品を提供しています。

ミノキシジルタブレットやフィナステリド、ニウゾラールシャンプーやリジンなど、育毛効果が期待できる様々な商品がセットになっています。

自分の好きなセットを見つけて、ポラリスNR-10と併用ましょう。

ポラリスNR-10のセット商品

ポラリスNR-10・1本 + フィンペシア1mg30錠1箱 + ニナゾルシャンプー1本 + プレミアムリジン2000mg200粒1袋
ポラリスNR-10・1本 + フィンペシア1mg30錠1箱 + ミノキシジルタブレット5mg100錠1箱 + ニナゾルシャンプー1本 + プレミアムリジン2000mg200粒1袋
ポラリスNR-10・1本 + フィンペシア1mg30錠1箱 + ミノキシジルタブレット10mg100錠1箱 + ニナゾルシャンプー1本 + プレミアムリジン2000mg200粒1袋
ポラリスNR-10・1本 + プロペシア(オーストラリア版)1mg28錠1箱 + ミノキシジルタブレット5mg100錠1箱 + ニナゾルシャンプー1本 + L-リジンプラス1600mg250錠1本
ポラリスNR-10・1本 + プロペシア(オーストラリア版)1mg28錠1箱 + ミノキシジルタブレット10mg100錠1箱 + ニナゾルシャンプー1本 + L-リジンプラス1600mg250錠1本
ポラリスNR-10・1本 + フィンペシア1mg30錠1箱 + ニナゾルシャンプー1本 + L-リジンプラス1600mg250錠1本
ポラリスNR-10・1本 + フィンペシア1mg30錠1箱 + ミノキシジルタブレット5mg100錠1箱 + ニナゾルシャンプー1本 + L-リジンプラス1600mg250錠1本
ポラリスNR-10・1本 + フィンペシア1mg30錠1箱 + ミノキシジルタブレット10mg100錠1箱 + ニナゾルシャンプー1本 + L-リジンプラス1600mg250錠1本