ミノキシジル育毛剤の商品一覧

人気のミノキシジルの育毛剤ですが、外用薬の塗るタイプは多くの種類があります。

多くの方が、“どの商品が良いの?”、“自分に合うのはどれ?”、“違いはあるの?”、“効果が高いものを選びたい!”などいろいろ疑問や要望をお持ちなることでしょう。

そこで今回は、ミノキシジルの育毛剤についてどのような商品があるかを一覧としてご紹介したいと思います。

ミノキシジルの代表的な商品として次のような商品があります。まずははそれぞれの商品の特徴をお話します。

カークランドミノキシジル

カークランドミノキシジルはロゲインのジェネリックとして発売されています。

そのため価格的には半額以下であるのがメリットです。最も安いと評判の商品です。

海外製品なので、個人輸入サイトなどで手に入れることができます。

濃度は5%で通常の液状タイプとフォームタイプがあります。



カークランドミノキシジルのレビューはこちら

スペクトラルUHP2%女性用

スペクトラルUHP2%女性用は、DSラボラトリーズ社が発売している女性用の育毛剤です。

女性特有の女性男性型脱毛症(FAGA)の方に向けて発売されたミノキシジル2%の商品です。

アメリカにあるDS ラボラトリーズ社は、高い技術力があり、信頼度の高い会社です。

女性ユーザーには嬉しいポイントです。

また女性用のミノキシジル育毛剤では、高濃度の2%が配合されているのも注目される理由です。



スペクトラルUHP2%女性用のレビューはこちら

へアフォーユー(Hair4u)

ヘアフォーユー(Hair4U)は、ミノキシジルとアミネキシルの2つの有効成分が配合された育毛剤です。

そしてミノキシジルが5%配合の男性用と1.5%配合の女性用があるのも特徴となっています。

ポラリスシリーズの紹介

ポラリスシリーズはアメリカのポラリスリサーチラボラトリー社が販売している商品です。

ミノキシジル以外にアゼライン酸、アデノシンなどが配合されています。

そのため他製品にはない、豊富な配合成分の育毛剤です。

さらに16%と超高配合のミノキシジル育毛剤があります。

配合の高さにこだわる方にはオススメの商品です。



ポラリスシリーズのレビューはこちら

ドクターゼロ5HP/7HP

ドクターゼロシリーズは比較的最近登場した、育毛ローションです。

ドクターゼロ5HPにはミノキシジルが5%、ドクターゼロ7HPには7%含まれています。

そのほかに含まれている成分としては、馬プラセンタ、デュタステリド、オキシトシンといった、注目の成分が含まれています。



ドクターゼロ5HP/7HPのレビューはこちら

リアップシリーズ

ミノキシジル商品で最も有名な商品シリーズと言えます。

リアップシリーズは、大正製薬が販売している信頼度の高いミノキシジル配合の育毛剤です。

日本で初めて厚生労働省から認可をうけたミノキシジル配合の育毛剤です。

知名度が高く安心感にこだわる方にはオススメです。

ロゲイン

世界で初めてミノキシジル配合の育毛剤です。

現在では、男性用なら5%、女性用なら2%という濃度で販売されています。

ブランドとしての知名度が高いのでこちらも安心感にこだわる方にオススメです。

個人輸入などから購入可能なので入手もしやすく、ジェネリックに少し不安のある方でもお求めやすい商品です。

爆毛根ローション(BAKUMOUKON)

爆毛根(BAKUMOUKON)は、アメリカDSヘルスケア社2015年から発売された新商品です。

デュタステリドとオキシトシンが配合されているのが特徴です。

こちらは最新技術を用いた開発が行われたことでも話題となり、今後ますます人気が高まりそうな商品です。



爆毛根のレビューはこちら

2017/06/04