ミノキシジルとの併用がおすすめ!リジンと亜鉛を含んだ「L-リジンプラス」[PR]



バイタルミー「Lリジンプラス」

髪のボリュームアップ、育毛剤や薬だけで大丈夫か?

髪のボリュームが少なった、薄くなった、という場合は、やはりミノキシジルがおすすめです。

国内の育毛剤であれば、リアップなどに含まれている成分で、海外では多くのミノキシジル入り育毛剤が存在します。

また、飲むという選択肢もあり、こちらのほうが強力なので、本当に髪の毛のボリュームアップを行う場合は、服用型のミノキシジルタブレットもおすすめです。

しかし、本当にこれだけでよいのでしょうか?

髪の毛が薄くなるのは進行性なので、一度進行すると薬を延々と飲み続けなければなりません。

これには抵抗がある人も多いと思います。

そこで、ほかに行うべきこととしては、髪の毛のボリュームを改善する成分を、育毛剤や薬以外でしっかりと取得しておくことです。

具体的には、例えば髪の毛の主成分はタンパク質ですから、タンパク質は必須です。

そのほかにも主要な成分を吸収するのを手助けする成分として、ミネラルも摂取が必要です。

摂取すべきミネラルとしてよく名前が挙がるのが、亜鉛です。

よく名前を挙げられる理由としては、その成分の効果もさることながら、普段の生活で意識をしなければ、なかなか摂取しずらいという理由もあります。

必須アミノ酸のひとつ「リジン」の効果とは?

実はタンパク質の中でも、髪のボリュームアップのために、積極的に摂取を推奨される成分があります。

それが「リジン」です。リジンは必須アミノ酸の一つで、他の必須アミノ酸と比較しても髪の毛のボリュームアップに貢献する可能性が高い、ということから、海外では男性の薄毛症状の際に摂取を推奨されていたり、薄毛に対する効果の認可を取得している国もあるようです。

リジンは、髪の毛のボリュームアップで非常に人気が高い成分なのです。

バイタルミーのLリジンプラス

上記のリジンと亜鉛を両方含んでいて、効率よく摂取することを目的として作られたのが、バイタルミーの「Lリジンプラス」というサプリメントです。

このLリジンプラスには、1粒当たりでリジン400mgと亜鉛2mgを含んでいます。

リジンと亜鉛を効率よく取得できるため、リジン単体のサプリメントや亜鉛単体のサプリメントと比較しても、より手軽です。

もちろん女性も使用ができて、パッケージのデザインもニュートラルでシンプルなものになっているところも魅力です。

バイタルミーは1本あたり2000円程度ですが、3本買うと5000円以下となり、お得になっています。



バイタルミー「Lリジンプラス」

-最新ニュース